› いのちってすばらしい › イベント告知・報告 › 30日のイベント、無事終了しました。

2016年08月01日

30日のイベント、無事終了しました。

30日のイベント、無事終了しました。


30日に開催したはなちゃんに心臓移植を!!のチャリティーイベントは、無事終了しました。

県内各地からご参加くださり、ありがとうございます。

法多山の持仏堂での開催は初めてだったのですが、とても穏やかな心落ち着く空間でした。
持仏堂というだけあって、仏様のご位牌が眠っているお部屋だからでしょうか?
沢山のご先祖様が見守る中でのいのちのお話でした。

いのちはなぜ大切なのか?
いのちはどこからやってくるのか。
ご先祖様が繋いでくれた命がここにあり、私たちの命は未来に繋がっていくんだよ。
というお話からだんだんお腹の中の赤ちゃんが成長していくお話、そして産まれるということについてのお話をさせていただきました。

ご来場くださった方の多くは、まだ小さいお子さんとそのご家族の方が多かったです。
小さいお子さんがいる方向けの活動を袋井でもしていけたらなぁと思いました。

ひまわりの花も暑い中元気いっぱい咲いて、来場者の方々に元気を届けてくれました。

そして、沢山の温かいご協力をいただき、ありがとうございます。
小さな会でしたが、沢山の募金が集まりました。

後から聞いたのですが、イベントには参加できませんがとこのイベントをたまたま法多山を参拝に来られていたサラリーマンの方お二人が募金をしてくださったのだとか。

イベント前にも、
チラシを置かせていただいたピアノ教室で、生徒さん達がお小遣いを先生に託してくださっていました。
それから、「参加できないので募金だけ」と募金を届けてくださった方々もおられ、それらを合わせると約3万円の募金が集まりました。

そのような形で募金をくださった方々には、直接お礼を申し上げることができずにすみません。
ブログからで申し訳ないのですが、お礼申し上げます。

皆さんからお預かりした温かいお気持ちは、本日はなちゃんにお届けしますね。

それから、法多山の方々も、今日のイベントが成功するようにと会場や駐車場の提供と色々な機材等もお貸しいただき、ご協力・ご配慮くださりありがとうございました。

それから、静岡から駆け付けてきてくれたファミールリンクの佐藤助産師さんによりタオライヤーの演奏。
凄く素敵な音色!!

私も背中に当てていただきました。
すご~~~~~癒されるきれいな音色です。

妊婦さんはお腹の赤ちゃんに、育児で疲れたママは頭に、親子で一緒にお腹になどなど。
タオライヤーを当ててもらって、気持ちよかった~♪と。

もう一つのお楽しみは、イベントの後のごりやくcafeのランチや団子屋さんの厄除け氷。

私もみんなと一緒に厄除け氷をいただきました。

厄除け氷を食べた後は、本堂にお参りをして、はなちゃんの回復をお祈りさせていただきました。

そして、夕方は、掛川駅前での募金活動にLOVE BIRTHのメンバーと参加しました。
納涼祭ということで、沢山の方が掛川駅を利用され、沢山の募金をしてくださいました。

募金箱を覗き込んで子供たちが「沢山の優しさが入っているねぇ。」と言っていました。
お金ではなく、「優しさ」って表現するあたり、素敵だなぁ♡

はなちゃん、ちょっと状態がよくなってきたみたいで、ほっとしています。
元気なうちに渡米できるよう、目標金額までまだまだですが、頑張って欲しいと思います。
みなさまの温かなご協力をお待ちしています。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント告知・報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30日のイベント、無事終了しました。
    コメント(0)